じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

岡田准一くんと丸ちゃん(^^)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今朝のサタプラ。

お待ちかねの岡田くんインタビューが放送になりましたね)^o^(

 

インスタストーリーでも丸ちゃん言ってたけど「結構前…」って。

そうでしたね〜。

でも、もう映画公開直前となりました。

 

燃えよ剣」、あの時勢いで原作を買ったけど、実はなかなか捗りません(>人<;)

読みにくい…とかではないのですが、私の気持ちが、今は土方歳三に向いてないというか(^^;;

(偉そうですね( ̄∇ ̄))

 

今、大河ドラマでは、新撰組の時代が過ぎて明治に入り、栄一をはじめ、みんなが新たな時代の幕開けに奮闘してます。

手探りではあっても、前に前にと進んでるあの空気が、今はとっても好きです。

少し前の放送で、新撰組がどんどん北上し、五稜郭に…っていう頃、関東は維新の風が吹いていて。

喜作(成一郎)の奥さんが「うちの人はまだ戦ってるのか…」みたいなことを言ってたシーンがあって。

そうだな…って思ったものです。

 

*   *   *   *   *

 

幕末は、本当に色々な立場の人たちが、色々な思いで生きてた時代だから、どの目線で見るか…で、全く価値や正義の有り様が変わってしまいます。

(「晴天を衝け」の西郷隆盛は、「西郷どん」の時と全く違うし)

 

大河ドラマの「新撰組!」の時は、近藤勇土方歳三がヒーローだったけど、今の大河だと、どの立ち位置だろう…?なんて、あれこれ考えてたら、「燃えよ剣」に対して、ちょっと二の足を踏んでる私です(^^;;

 

映画、観たいような気もするけど、うーん、どうしよう(^^;;

…が、今の本音(⌒-⌒; )

 

「鬼の副長」かぁ。

 

今はちょっと血の気が多いのは観たくない、かも(^^;;

 

また気が変わるかもだけどね。

 

今日は気圧の関係かな、頭が重〜い。

丸ちゃんは大丈夫ですか?

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。