じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

THE FIRST TAKE (笑)(@声援応募)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

エイトライブへの《声援応募》案件(笑)。

家族が出払った本日昼間、1発録り(THE FIRST TAKE )にチャレンジし、無事に送信致しました(^_^)v

f:id:gum1126:20211101162612j:plain

全6種、無事に送信できました。

(ファイルごとの送信なので、6回送信)

 

*   *   *   *   *

 

サラッと書いてますが、かなり悪戦苦闘しましたよ(⌒-⌒; )

画像を送ることは慣れていても、音声ファイルを送る案件なんて専業主婦のおばちゃんにあるわけなく、ボイスメモの管理画面をあれこれ操作して、最初のひとつ(エイトコール)が送れた時には感動しました(*´∇`*)

 

*   *   *   *   *

 

(iPhoneの場合ですが)

ボイスメモへの録音は、便利な機能なのでよく使いますが、あくまでも自分で聞くだけ。

ジャニーズwebの送信フォームに出てくる「ファイル選択」に先ず躓いて(^^;;

 

そっか、ファイルに入れるのね…と、録音したボイスメモの左側の〈・・・〉から〈ファイルに保存〉→〈iPhone内に保存〉で保存したのに、iPhone内には存在してなくて(^^;;

どこ行っちゃったのよ〜(>人<;)…と泣きたくなりました(*´Д`*)

 

結局、先に新規ファイルを作って、そこから録音画面を出せることを発見して、録音。

ジャニーズwebのページを開いて、ファイル選択をして、

確認画面で音声ファイルを聞いてみて(声援だけってシュールで小っ恥ずかしいw)

送信!

 

の流れで無事出来ました(*´◒`*)

f:id:gum1126:20211101164446j:plain

ファイル6個。

 

*   *   *   *   *

 

エイトさんのレクチャー動画を参考にやってみたわけですが、イヤホンは片方だけにして、片耳は自分の声をちゃんと聞いた方がやりやすかったです。

(自分の声の調子がわかりやすい)

 

聞き返すと、最初のエイトコールと、最後の「最高で最強の〜」では、自分の声の勢いが全然違いました(^^;;

どうしても最初は遠慮がちになっちゃいますね(^^;;

(誰も聞いてないのに)

それが、いくつかやってるうちに、画面のエイトに合わせて掛け声をかけるのが楽しくなって、ライブ会場を思い出したりして、ひとりで声を張り上げてました(笑)。

 

これ、エイター仲間さんが数人で集まって録音したら絶対いいものが(笑)送れると思います。

(レクチャー動画みたいに団扇とかペンラ持ってね(^^))

 

*   *   *   *   *

 

そして…、

全部送信してひと息ついたら、何故だか感極まって涙が出ました。

エイトのライブに声だけでも参加出来る喜びもあるけど、…なんだろ。

エイトさんが、エイターの声援に拘る意味がわかった気がしました。

当初、たっちょんからの発信で「なんとかして声援をもらいたい」っていうのを知った時、

「拍手じゃダメなのかな?心を込めた拍手、嬉しくないのかな」

…って思って引っかかってました。

 

でも、今回録音して応募してみて、エイトは会場にいるエイターと同じように、そこにいないエイターとも一緒にステージを作りたいんだ、それが〈Re:LIVE 〉なんだ…って心にストンと落ちました。

会場にいても声援は送れない、会場にさえ入れないエイターが沢山いる。

でも、録音した声援を聴きながらなら、安全に盛り上がれる。

そして何より、エイトの5人がこれから前に進むために、エイターの声に力をもらいたかったんだと思います。

 

ずっと待ってたエイト×エイターのライブ。

それがこのツアーで実現するんだ…と思うと、胸がいっぱいで泣けてきます。

ライブオーラスの配信で、どんな声援に包まれてるのか観るのが(体感するのが)楽しみです(*^ω^*)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

〈今日の空〉

 

f:id:gum1126:20211101170638j:plain

日中は晴れてたけど、夕方は急に冷え込んできました。

丸ちゃんはどんな空を見上げましたか?

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。