じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

365日家族

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

タイトルに反して(笑)、今日の記事はほぼ自分ごとですが…(⌒-⌒; )

 

*   *   *

 

次女が今日からひとり暮らしを始めました。

とりあえず年内は、大晦日にならないと帰ってこないようです。

(でも、明日は娘のアパートで、家族3人でクリスマス会しますけどw)

 

今朝いつものように出て行く車を見送って。

 

でも、これからは朝ここから出て行くことはもうないのかもしれない…って思ったら、なんだか急に寂しくなってしまいました(^^;;

 

もう24歳。

ひとり暮らしや、結婚だってしてもおかしくはない年齢。

これまでずっと家で一緒に過ごしてきて、一緒にエイトのライブに行ったり、色々なことを沢山話してきたので、親の方がなかなか子離れ出来ずにもがいてます(⌒-⌒; )

 

そんな今日は、一日中頭の中でエイトの『365日家族』が流れてました(*´ー`*)

 

“「おはよう」「おやすみ」

そんな挨拶を繰り返し交わす毎日

夜中のケンカも朝には

目玉焼きに笑顔

また元通り…”

 

この曲、歌詞を読んでいくと子供目線で書かれてるんだけどね(^^;;

でも、

一緒にいなくても家族だよ、繋がってるんだよ…っていう温かさが、今日は特に心に沁みて。

すっかり〈空の巣症候群〉です(⌒-⌒; )

 

若い子のいない家の中はひっそりとして(笑)、夫婦2人だけの夕食は、特に話すこともなく、テレビニュースの内容にリアクションするばかりでした(^^;;

 

この空気、少しずつ慣れていくしかないですね(⌒-⌒; )

 

*   *   *

 

エイトさんは、今日も幕張ライブ。

入ったお友達から楽しかった様子、挨拶で信ちゃんや丸ちゃんが言葉を詰まらせていたこと…などを聞きました。

(Kちゃん、ありがとね(^^)お疲れ様でしたm(_ _)m)

 

今年を振り返る時期、いろいろな事が思い出される頃。

楽しいこと、悲しかったこと、いろいろあった1年でしたね。

(悲しい別れも…)

 

明日はライブとMステスーパーライブ(*^ω^*)

大忙しですね(=゚ω゚)ノ

娘のアパートでクリスマス会をするので、Mステのリアタイは出来ないかもしれないけど頑張ってね〜ヽ(´▽`)/

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

お読み頂きありがとうございました。