じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

バブルの中

 

エイトさんのインスタストーリーに、北京からの信ちゃんの様子がアップされてました(°▽°)

 

もちろんバブルの中ですが、会場への移動車両の中からの映像で、外の景色も少し見えました。

鳥の巣…でしたっけ?メイン会場。

「わぁ〜!」って私はテンション上がったけど、もう2週間くらい同じ景色を見てるであろう信ちゃんは、特にそれに触れるでもなく、今日の競技のことなど話してました。

貫禄のある信ちゃんでした。

 

レンジャーでも北京の様子を教えてくれたけど、こうして映像も届けてくれてありがとね( ´ ▽ ` )/

 

*   *   *

 

イムリーに、今日、夕方の情報番組(確かTBS)観てたら、現地に滞在するアナウンサーさん?が《バブルの中》の様子を伝えてました。

 

その方曰く、

“始めの頃は慣れなくてストレスだったけれど、だんだん慣れて来たら全く苦にならなくなった”とか。

毎日のPCR検査も慣れたもので、サッサと済ませる…とか。

そして、厳重なバブルの中だからこそ、コロナの感染への不安はほとんど無く、海外のメディアの人たちは、この状況を「幸せな囚人」と表現しているのだとか。

 

信ちゃんがレンジャーで「お陰様で安全な毎日…」と言ってたことの裏付けですね。

 

*   *   *

 

オリンピックも終盤(20日まで)。

競技が残ってる選手の皆さんが、悔いなく戦えますように。

そして、

信ちゃんや、各国のメディアの皆さんも、最後まで無事にお仕事を全う出来ますように。

 

*   *   *

 

去年のオリンピックは自国だったからあまり感じなかったけど、オリンピックキャスターって、ホントにすごいお仕事ですよね。

外国メディアの1人としてその場所に滞在して、日本の他局のメディアの方々と交流したり、海外メディアとも交流はされたと思うし。

(英語、頑張ってたもんね)

 

アスリートの悲喜交々を間近で見て、色々な感情を揺さぶられたであろう信ちゃん。

この経験を存分に活かして、さらに素敵なジャニーズタレントに成長されることを楽しみにしてます(*´ー`*)

 

*   *   *

 

おっと(//∇//)

グラビアみたいな丸ちゃん発見(*≧∀≦*)(@大切な日)

深紅のマニキュア。

これがヘドウィグなのね(*´ー`*)

ヘドウィグに会えない妻たちへのお裾分け、ありがとね(*´∇`*)

 

*   *   *

 

f:id:gum1126:20220218233150j:plain

朝起きたらこんな雪景色でびっくりしちゃったけど…。

日中には雪も溶けて、

 

 

f:id:gum1126:20220218233239j:plain

夜には綺麗なお月様(*´ー`*)

 

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

 

お立ち寄り頂きありがとうございました。