じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

「Endless SHOCK」配信概要

 

先ほどネットの記事で、堂本光一くんの「Endless SHOCK」配信の概要が載ってました。

配信の情報は既に発表されてたみたいで、今日はその概要の発表でした。

(私は配信されることも今日初めて知ったので、とっても驚いてます)

 

私、こちらの舞台はもちろん観たことはなくて、コロナ禍の2020年9月からは本編のスピンオフ「Endless SHOCKーEternal ー」を上演していることも、今日初めて知りました。

 

スピンオフの方は有観客で公演は行われるんですね。

 

で、本編の方を無観客で収録して配信…とのこと。

 

*   *   *

 

配信は4/9、午後7時から。

見逃し配信は4/10〜5/22までの毎週日曜、正午から午後11:59まで。

チケットは、出演している人たちのファンクラブ会員、ジュニア情報局会員は4,000円、それ以外は4,500円。

(エイトのファンクラブ会員は4,500円ですね)

 

「Endless SHOCK」は、いつかは観たいと思っていた舞台なので、もちろんチケット買って、配信で観劇しようと思います。

 

*   *   *

 

キンキさんは、新型コロナ感染対策への意識がとっても高いですね。

2人のバラエティも(私は見てないのですが)、マスクをして出演してる(してた)とか。

 

舞台公演に関しても、こうやって、様々な理由で劇場に行けないファンにもチャンスを下さる。

 

さすがですね☆

 

*   *   *

 

コロナ禍が無かったら、ジャニーズの舞台やライブが配信されることはなかったかもしれません。

8BEAT ツアーのオーラスも、配信されなかったかもしれません。

 

そう思うと、コロナ禍で唯一嬉しい変化が〈配信〉です。

 

この先、世の中がコロナ前に戻ったとしても、〈配信〉は残って欲しいです。

もちろん有料でかまいません。

 

配信で、(お金はかかっても)誰でも観られれば、それをきっかけに新たにファンになる人もいるだろうし。

 

*   *   *

 

エイトの十八祭も、ライブやイベントのどれかひとつでいいから、配信で誰でも参加できるものを、どうか、どうかお願いいたします!

 

m(_ _)m