じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

ヨコさんと納豆

 

この間の関ジャニ∞TV。

マネージャーさんたちからプレゼントされたお箸(納豆かき混ぜ用?)で、ヨコさんがひたすら納豆を食べてました。

 

これを見ながら、ある遠い記憶が蘇りネットで調べて確認もできました。

 

やっぱり!

ヨコさん、昔は納豆嫌いだったよね(笑)

 

*   *   *

 

昔、ジャニ勉(まだこちらでも観られていた頃)で、「納豆嫌いを克服しよう!」みたいなくだりで、ヨコさん、頑張って一粒ずつとか(笑)食べてた画面、私は見たことがあって。

 

調べたら、

2010年に、ヨンアさん(韓国出身の、モデルさん?)がゲストの回。

ヨンアさんが納豆が食べられなくて。

エイトでも、ヨコさんとヤスくんが納豆が苦手ということで。あれこれ工夫して納豆に挑戦してました。

 

あの頃(2010年)は、私もエイターマルターなりたてで、運良くジャニ勉も放送されてて、毎週欠かさず、何度も繰り返し観てたので、記憶の底に貼り付いてました。

 

*   *   *

 

あれから12年、ヨコさんは、納豆だけで(ご飯無しでも)2パックかき込めるようになったとは(*´ー`*)

しかもあんなに美味しそうに…(*´ー`*)

 

「人って、変われるのかなぁ」(@パッチコン、すばるくん)

…を急に思い出したがむでした。

(同じ2010年ですし、おすし)

 

お読み頂きありがとうございました。