じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

赤堀さんの舞台だったんだ

今朝のインスタストーリーだっけ?

「舞台を観てきた」

って話してくれたの。

《大切な日》で、『ケダモノ』という舞台を観た…と明かしてくれました。

・・・・・・・・・・

舞台『ケダモノ』をネットで調べました。

一昨年行われるはずだった、丸ちゃんの主演舞台『パラダイス』と同じ、赤堀雅秋さんの作品だったんですね。

・・・・・・・・・・

丸ちゃん、どんな想いで観たのかな。

改めて、赤堀作品が好き…と語る丸ちゃん。

『パラダイス』があの時でなかったら、

今年だったら、

予定通りに丸ちゃんは大好きな赤堀作品の舞台に立ってたのに。

・・・・・・・・・・

ごめん、丸ちゃん。

丸ちゃんはそんなこと、一言も言ってないし、思ってもいないかもしれないけど。

私は、それが今も悔しいよ。

改めて、コロナが憎いよ。

・・・・・・・・・・

でも、

この先、また、きっと、絶対、

赤堀作品に参加できると思うから。

その時は、きっとコロナ禍も落ち着いてると思うから。

私も駆けつけるから。

(言霊オンパレード笑笑)

・・・・・・・・・・

今はまだ、予定していた舞台が、コロナ感染者が出て中止や延期になってしまったニュースがいくつも聞かれます。

(光一君の『Endress SHOCK』もね)

関係者に1人出て公演中止…、なんてのもあるし。

あ、橋本環奈ちゃんは主演してて感染しちゃったっけ。

舞台って、密接度や声を張り上げることなど、リスクは高いけど。

もういい加減、極端な対策(公演中止の判断とか)は再考してくれないかしらね。

チケット持ってても、直前で中止にならないかヒヤヒヤだよね。

お読み頂き有難うございました。