じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

痛いところがあると…、

 

身体のどこかに痛いところがあると、それだけで弱気になってしまいます。

 

昨日午後、ちょっとした拍子に左膝を不自然に捻ってしまい、その後痛みがジワジワ強くなっていきました。

平地を歩くのは大丈夫だけど、階段の上り下り、膝に身体の重み(あり過ぎるから(>人<;))がかかるとズキンと痛む状態に。

今週はほとんど用事がないからよかったけれど、お医者に行かなきゃかな…と、さらに弱気になって眠りにつきました。

 

*   *   *

 

朝になって恐る恐る階段を降り始めたら、

あら( ゚д゚)

痛みがだいぶ治ってる( ´ ▽ ` )

 

でも油断は禁物なので、出来るだけおとなしくして、お掃除(水拭き)もクイックルワイパーにお任せ。

 

お陰で今はだいぶ調子が戻りました。

 

*   *   *

 

特に足回りの怪我は、この歳になると一大事ですね(⌒-⌒; )

転倒はもちろんですが、躓いて足の指を骨折なんてことも珍しくないらしい。

(丸ちゃんは足の指をぶつけても、血豆(だったっけ?)くらいで済むけどねw)

 

*   *   *

 

昔、ライブ会場で足に包帯を巻いて、(多分)松葉杖もついて参加してるお嬢さんを見かけました。

あぁ、可哀想に…、でも参戦するその熱意はあっぱれと思ったものです。

 

これまで私はエイト関係での上京や遠征時、かなりの高確率だったレディースデイwや片頭痛はあったけど、歩くのが大変なことは無かったです。(運良く)

 

この先、また丸ちゃんやエイトさんに会いに行く時、痛みを抱えて…なんてことがないように気をつけなきゃ!と改めて思いました。

 

数年のブランクがあるから、とりあえず10月の上京までに足腰を鍛えておこうo(・x・)/

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

♾All is well ♾