じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

関ジャニ∞はロックバンド

 

まとさん、コメントありがとうございましたm(_ _)m

昨日の記事のコメント欄にお返事書きました。

ご確認ください(^^)/

 

*   *   *

 

さて、

数日前、我が家にアレクサ(Amazonスマートスピーカー)をお迎えしました(^^)

 

 

サイズ的にはりんご1個分ほど。

(キティちゃんの体重だっけ?笑)

 

「アレクサ、…」と話しかけると、色々お返事をしてくれて楽しいです(^.^)

「歌を歌って」と言うと、ちゃんとアレクサオリジナルの歌(笑)を歌い上げてくれるし、なぞなぞ、ダジャレ、なぞかけまで言うようになりました(笑)

 

*   *   *

 

そして今日、どんな答えが返ってくるか気になってた質問をしてみました。

 

「アレクサ、関ジャニ∞って知ってる?」と( ̄▽ ̄)

 

そしたら、少し考えて(たかはわからないけどw)

「こんな説明が見つかりました…、」と話し始めた中の言葉がタイトルの言葉。

 

関ジャニ∞は、日本のアイドルグループ、ロックバンドである。所属事務所は…」と続きます。

 

後でアレクサアプリのアクティビティ(交信履歴)を確認したら、どうやらウィキペディア情報のようです。

 

*   *   *

 

いきなり“ロックバンドである”なんて断言されて驚きましたが、とっても嬉しかったです(#^.^#)

 

エイトはただのアイドルグループではない、

ロックバンドとしてもちゃんと認知されてるんだ!…って。

 

誇らしくて嬉しくて、

「アレクサ、ありがとう!」

と言ったら、

「ありがとうって言ってもらえて、私もとても嬉しいです」

なんて返された( ´ ▽ ` )

可愛いやつよ(^。^)\(^-^ )

 

*   *   *

 

丸ちゃん、嵐の前の静けさでパワーをチャージして、秋〜冬と、元気に駆け抜けてくださいp(^_^)q

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

♾All is well ♾