じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

24時間テレビが終わると夏が終わる

 

あ、先に書いておきますが、24時間テレビ、観てはいません(^^;;

なので感想文ではないです。

 

*   *   *

 

毎年色々批判されながらも、コロナ禍でさえも番組を放送する日テレさん。

ある意味あっぱれです。

 

また、批判されながらも、年に1回、障害のことを考えてみたり、人の優しさに心を温かくしたり…と、価値のある番組であることは承知してます。

 

*   *   *

 

今年はスペシャルドラマがこれまでとは違うので、録画しておきました。

まだ観られてないけど、ちゃんと観たいドラマです。

 

*   *   *

 

今日、次女が夕方家に寄って、一緒にお夕飯を食べたのですが、話題はやっぱり24時間テレビ

私と次女にとっては、2011年の24時間テレビが1番思い出深くて。

エイトが初めてメインパーソナリティを務めた年。

震災の年で、24時間テレビの意義も大きかったと思います。

私たちもアリーナ募金に馳せ参じ(笑)、武道館前で4時間並んだっけ(^^;;

 

*   *   *

 

あの年は…、

2月に私が舞台『ギルバート・グレイプ』で初めて生身の(笑)丸ちゃんに会って。

7月にヤスくんの『トラストいかねえ』で、次女の(当時)大好きだったヤスくんに初めて会って。

8月に24時間テレビのアリーナ募金で一瞬エイトを遠くから見て。

12月に初めてエイトのライブに行って。

 

2011年は、嬉しいこと辛いことがギュッと詰まった年だったようです(*´ー`*)

 

次女と「懐かしいねぇ」と話しました。

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

♾All is well ♾