じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

NHKの夜ドラが面白い。

 

今、NHKの朝ドラは観てませんが(笑)、最近夜ドラが面白くて観てます。

(全てNHK+で)

 

*   *   *

 

少し前にやってた『カナカナ』も、子役の子(「監察医朝顔」の子役ちゃん)が可愛いのと、主演の眞栄田郷敦くんが役にピッタリで、ホッコリさせてもらいました。

 

*   *   *

 

今放送しているのは『あなたのブツが、ここに』というドラマ。

2020年秋、コロナ禍でのお話。

主人公はシングルマザーのキャバクラ嬢

“夜の街関連”と言われ、感染拡大の温床みたいに言われて、営業自粛や休業が相次いだ頃のお話はリアルで興味深く観始めました。

主人公は、さらに給付金詐欺に遭って一文なしとなり、実家に身を寄せ、運送業(配達の仕事)を始めるも、仕事を教える先輩(津田健次郎)の厳しすぎるあたりに耐えられず辞めてしまい…、

今そのあたりまで話が進んだところ。

 

*   *   *

 

コロナ1年目の世の中の理不尽さ、やり場のない怒り、親が夜の仕事であるがための、子供の間でのいじめみたいなことまで、すごくリアルに描かれていて、ドキュメンタリーを見ているようです。

あの頃、こんなふうに職を失った人たちが沢山いただろうし、コロナ禍で宅配の需要が増えたことで、その業種に転職した人もいただろうし。

宅配の仕事の過酷さもとてもリアルに描かれていて、不在にする事が、こんなにも業者さんに仕事を増やしてしまうのか…と反省もしました。

 

*   *   *

 

主演の女優さんは知らない方ですが、とっても役に合ってます。

娘役が、「妻、小学生になる」の毎田暖乃ちゃん。

この子が出るので観たいと思いました(^^)

 

さらに驚いたのは、運送会社の若い社員役に、なんと佐野晶哉くん(Aぇ!group)。

天真爛漫な役です(笑)

いきなりバク転とかしてたし( ̄▽ ̄)

 

このドラマ、舞台が尼崎だから、大阪局制作なんでしょうかね。

 

関西弁のテンポの良いセリフの応酬も、エイター的に面白くて(笑)

 

この先どう展開していくのか、楽しみなドラマです。

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

♾All is well ♾