じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

まるめし(ニンニク多めw)

 

今日は丸ちゃんのweb両方に美味しそうな《まるめし》の写真が載ってました(^.^)

 

焼きそばとガーリックチャーハン。

ガツンとした〈男めし〉ではあるけれど、雑さを感じない。

盛り付けは丁寧で、素材が嬉しそう(^^)

(特に焼きそばの目玉焼き、見事(°▽°))

 

さすがdancyu丸山(^^)v

 

*   *   *

 

ニンニクいっぱいのチャーハン。

丸ちゃんといえばニンニク?(笑)

クロニクルのカスタムメニューでも、よくニンニクを使って、ヨコさんに「ニンニクさえ入れればいいと思ってる」みたいなこと言われてましたよね(笑)

 

私、ニンニクは特別好きってわけでもないけれど、最近、「疲れに効くメニュー」として本に載ってる、ニンニクを使う料理をよくします。

後の臭いは気になるけれど(笑)、ニンニクが入ると美味しいな…って、改めて気付きました。

男子はニンニクが好きだから、うちの夫もニンニクの風味がすると喜ぶ(笑)

 

*   *   *

 

猛暑の時期は終わったけれど、残暑はまだ残ってるし、夏の疲れも出る頃なので、栄養に気をつけて、元気に過ごしたいと思いますp(^_^)q

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

♾All  is  well♾