じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

パンフレット(@パラダイス)

 

 

先週金曜日に観に行った、丸ちゃんの「パラダイス」のパンフレット。

 

実は当日買いそびれて、Bunkamuraの通販で購入し、昨日届きました。

 

*   *   *

 

私、この舞台に関しては全く予習をしてなくて。

期待を膨らませて、何らかの理由(公演中止とか自分が行けないとか)で叶わなかった時のダメージが怖すぎて、もう本当に行き当たりばったりで臨みました。

(だから盛大に迷った(^^;;)

 

事前の情報やレポも全く追わなかったので、パンフレットやグッズがあるのかも知らないまま。

さすがにパンフはあるだろうと思ったけど、何せ開演ギリギリの飛び込み入場。

売り場?など見る余裕もなく、帰りは規制退場で、なんか流れるままに動いてたら出口に出ちゃって。

ロビーらしき場所を遠目で見たけど、何かを売ってる風もなかったので、パンフさえも無いのか…と衝撃を抱えて帰路に着きました。

 

*   *   *

 

帰宅して舞台の感想サイトを見たら、パンフレットのことも書いてあって、そこで初めて自分は買いそびれたんだ…と気付きましたヽ( ̄д ̄;)ノ

 

あ〜あ(*´ω`*)

と悲嘆に暮れましたが、その後Bunkamuraのサイトで通販で買えるとわかり、即発注。

昨日、佐川急便さんが届けてくれました(^-^)v

 

*   *   *

 

昨日今日とあまり時間が取れなくて、先ほどパラパラと眺めた程度です(^^;;

 

この舞台はなかなか飲み込むのが大変なので、パンフレットでおさらいしながら、じっくりと舞台を思い出すつもり。

この間記事で、ちょっと否定的に書いてしまったけど、それも素直な感想です。

パンフレットで赤堀さんの想い、ねらい、丸ちゃんをはじめとするキャストさんたちの想いを受け止めて、パンフレットを読み終わった時、自分がどんな感想を持つのか、ちょっと楽しみでもあります。

 

*   *   *

 

パンフレットの丸ちゃん。

憂いを含んだ表情、世の中を恨む冷めきった表情…、

どの写真も梶浩一でした。

(そんな中、ちっちゃくてあちこちに登場する“丸ちゃん”の写真はオアシスでした( ´ ▽ ` ))

 

あ、それからさ。

校正者さん、主演キャストのプロフィールは間違えないで欲しかったです(*・ω・)ノ

原稿が違ってたのかな。

時間に追われてたのかな。

いかなる理由であっても、正誤表は…、悔しいよね(-_-)

(元校正者より)

 

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

♾All is well ♾