じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

“声出し解禁”、え、なぜこのタイミングで?

 

ジャニーズが今後のライブで(条件付きの)声出しを解禁しましたね。

 

正直、なぜ今?…と思います。

感染が急拡大しているこのタイミングで…って(´・ω・)

 

しかも、条件が色々めんどくさいですね。

 

「隣の人と話す程度の声の大きさ」って。

地声が大きい人は?(-_-)

 

瞬間的な掛け声はOK、でしたっけ?

「ワン、ツー、ウー」(ズッコケ)とか?

「行きますよ〜、」からの「ハイハイハイ」(無責任ヒーロー)とか?

「ニーニニニーニニニニニニニー」(仕上がれ)は?

 

など、挙げるとキリがない(笑)

 

そもそも、ライブが始まって盛り上がったら、条件なんて忘れちゃうのではないか…と。

 

まさか、信ちゃん「声出てるか〜」やるの?

 

*   *   *

 

昨日、この「声出し解禁」のニュースを見てから、またまた不安が襲ってきました。

そうでなくても、ここに来て感染者の増加が気になるし。

重症化はあまりしない…とは言うけど、国の方針が今のままだったら、罹れば家族や周りに多少なりとも迷惑をかけちゃうし。

 

そんなネガティブモードになってる時に、Yahoo!記事のコメントで

「心配ならライブ行かなきゃいいでしょ」

みたいな言葉をいくつか見てしまい、それが心にグサッと刺さってます。今も。

 

その通りなんだけどさ。

 

あ、今のジャニーズファンの流れはこうなんだ…って思い知らされて。

今のライブ会場に、私の居場所は本当にないのかもしれない…って思ってしまいました。

 

一応希望は着席ブロックですが、聞いた話によると、本当に着ブロかどうかは、公演3日前にならないと確定しないとか。

 

なんだかなぁ。

 

「心配なら来るな」かぁ。

傷ついた。

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

 

♾All is well ♾