じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

ドーム18祭に想いを馳せる

 

先週の土曜日は熱海旅行中だったので、丸ちゃんのインスタライブは観られませんでした。

そのかわり、ホテルの朝食フロアのテレビでサタプラがかかってた笑

(39歳誕生日の丸ちゃんをみんなが見てて、なんか照れ臭かった(^◇^;))

 

*   *   *

 

今日は普通にお布団の中で(ごめんねw)、丸ちゃんに「おはよう」をしました。

 

ちょっとお疲れ気味?と思ったけど。

朝だから、かな。

特にテンション高いわけでもない、普通の感じの丸ちゃん。

私好みです(^。^)

 

忙しい中でも、少しでも…と、ファンの前に姿を見せてくれる丸ちゃん、アイドルの鑑です。

 

ありがとね(*´ー`*)

 

*   *   *

 

今日は「ベストアーティスト」ですね。

夫が出かけてるので、出演部分をリアタイできるといいんだけど。

 

録画予約もしてあるから、観られなければ後日ゆっくり楽しむとします。

 

*   *   *

 

ドームツアー初日まであと2週間となりましたね。

エイトの皆さん、元気にリハに励んでおられる様ですね。

 

パンフレット、ひと通り眺めました。

 

ヤスくんがグッズのコンセプトとした『エターナルユースクライマー』。

そしてロゴの意味。ヤスくんの深いこだわりに、なるほど…と思いました。

 

*   *   *

 

誰だって、きっと心の中にいつも「青春」はあると思います。

あらためて言われなくても。

年代に関係なく。

むしろ、年代が上の人の方が、色々シンドイ“現在”から、心の中では楽しかった青春時代に逃避してるんじゃないかなとも思います。

だからすぐに「あの頃はよかったなぁ」と言ってしまうのだと思います。

年代が上じゃなくても、疲れてる人たちはたくさんいて、「まだまだやれる!これからさ!」と思えない人もいると思います。

いっぱい頑張ってる人たちは、もう頑張れないよ…と思っているかも。

 

きっと今の今の私がそうだから、こんなことを思うのかも。

エイトレインに追いつけない、乗り遅れてる。

なんなら、乗らないでホームでボーッとしていたい。みたいな(笑)

 

ごめんなさい、水を差して。

 

*   *   *

 

今回のテーマの「青春」は、それを受け取る年代、それぞれを取り巻く状況、心持ちで、色々な想いがあると思います。

 

エイトが発信する「青春」の意味、そのまま受け取る人たちもいれば、そうでない人たちもいる。

 

*   *   *

 

でも、

ライブはエイトの18歳のお祝いだからね(^^)

 

それぞれのあれこれは置いといて(笑)、パーッとやりましょう!ってことですね。

そして、ライブでもらった元気を自分の心にチャージして、また明日からのシンドイ現実を生きていきましょう!ってことかな( ^ω^ )

 

そう考えると、「青春」という1つの普遍的なテーマでさまざまな年代の人たちが、ひとつところで同じ時を過ごすって、ちょっと面白いし素敵ですね。

 

*   *   *

 

すみません、ぼやき記事で。

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(*^_^*)

おやすみなさい☆彡

 

♾All is well ♾