じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

夏やれば雨、冬やれば雪…って(⌒-⌒; )

 

先ずは、

 

関ジャニ∞、結成20周年おめでとうございます\(^-^)/

 

そして、3年ぶりにドームに帰ってきての18祭。

無事初日が終わったようでホッとしました。

ただ、今日の福岡は雪だとか。

全国的にも(特に日本海側)悪天候のようで、各地から遠征されるエイターさんが、無事に辿り着けることを祈ってます。

(あ、今日の公演は4時スタート!もう始まってますね。行く予定だった皆さんが無事に会場におられますように…)

 

*   *   *

 

昨日から今日と、ネットのリアルタイム検索で、ライブの感想を眺めてます(^^)

皆さんの、幸せいっぱいの発信に、読んでるこちらまで幸せな気持ちになって、チラつく不安も忘れられます(^^)

 

声出し解禁は、エイトエイターの悲願でしたよね。

私は声出し禁止でのライブに参加してないので、比較は出来ないけど、控えたい人は控えるわけだし。

“自由”が戻ってきたのは嬉しいことですね。

 

最後の手繋ぎも“隣の人に了解を得て”解禁だとか。

ライブを同じ空間で一緒に楽しんで、最後の最後に拒否する方も、…まあゼロではないのかな。

お互い気分を害さず(拒否されても)、優しい気持ちでライブは締めくくりたいですね。

 

自分だったら声出し、どうするかなぁ。

手繋ぎは一瞬だもの私はウエルカム。

…などなど、自分が入る時のイメージトレーニングになりました(笑)

 

*   *   *

 

今日のライブも素敵な時間になってますように(*´ー`*)

 

♾All is well ♾