じぶん色のひとりごと

エイトごと、エンタメ、日々のことなど、マイペースで綴るアラ還主婦のブログです(^^)

え?アリーナツアー?

3度目の更新です。

 

夜、お友達から聞いて初めて知った、エイトのアリーナツアーのお知らせ。

その後、サイトで詳細を確認して、さっきのお友達と、あーでもないこーでもない、でもさ、なんかね…、と、LINEで喋りまくりました(^^;;

 

Yさん、お付き合いありがとね(^^)/

 

*   *   *

 

この間のアルバム発売のお知らせの時、ツアーの発表があるのか…とドキドキしたけど無かったから、ちょっとホッとしてたのですが、デビュー記念日に合わせて発表とは(O_O)

 

 

結論から言うと…、

 

私、今回のツアーへのエントリーは考えておりませんm(_ _)m

 

我が家は全員ワクチン接種2回完了してますが、

最近、感染者は全国的に減ってますが、

 

ツアーの発表!わーい(°▽°)

…という気持ちには、全くなりませんでした。

(自分でも驚いた)

 

*   *   *

 

コロナ前は、私がファン活に夢中になって遠出をしても、基盤(家庭、家族の日常)が揺らぐことはなかったけど、今は、もし何かあったら、自分や家族、さらに周りの人たちに、命の危険や、長期にわたる苦しみを与えてしまうかもしれない…。

そう思ったら、そんなリスクを冒してまで、コロナ禍の今、エイトに会いたい…という気持ちにはなれません。

 

確かに、以前と違って、今はだいぶリスク回避の手段やポイントがわかってきてます。

だからエイトもツアーを決めたのだと思います。

 

決断するのは私たち。

 

正直、エイトにこの苦渋を突きつけられたのは悲しかったです。

そんな個人の気持ちはどうでもいいことですが。

 

*   *   *

 

先ほど、お友達と想いを吐き出しあっていて、改めて気づけたことがいくつもありました。

さすがにここには書けないこと(毒)も多かったけど(笑)

 

でも、自分の気持ちの再確認はできました。

 

以前記事にも書いたように…、

 

gum1126.hatenablog.com

 

gum1126.hatenablog.com

 

いつか…、

インフルエンザと同じように、ワクチンは打つとしても、もし罹ってもどこのお医者さんでも診てもらえて、お薬飲めば治っていくような。

新型コロナがそういう病気(風邪?)になったら、その時は、家族も笑って送り出してくれるだろうし。

 

そんなふうに、普通に楽しめる時が来るまで、私は《お茶の間エイター》でいいや(⌒-⌒; )

 

それが結論。