じぶん色のひとりごと

日々思うことを綴るアラ還ブログ

やっぱり、待とうと思って…。(@レコメンはがき)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日、次女の分の〈タイムカプセルはがき〉が届きました(O_O)

 

先月のお盆過ぎに長女のはがきが届いて、

 

gum1126.hatenablog.com

 

その後、私と次女の分は全く届かなくて…、

 

gum1126.hatenablog.com

 

幻だったんだ…って自分をを納得させて、相変わらず毎日ポストはチェックしてますが(笑)、最近は期待もせずに淡々としてました。

 

今日もいつものように淡々とポストを覗いたら…、あら!

次女宛のはがきが(°▽°)

 

…でも、

私のはがきは、やっぱり届いてません。

 

*   *   *

 

でもでも、

これで、まだ望みがあることがわかりました(^_^)v

第1便で来なくても、第2便で来なくても…、これだけ間が空いても届くって事は、のんびり待ってればきっと、私のはがきも戻ってくる!

 

そう信じて待ってみることにします(^^)

 

タイトルの言葉は、丸ちゃんの『泥棒役者』のはじめくんの台詞。

天ぷらを揚げる美沙ちゃんが、「冷めちゃうから食べてて〜」って言うんだけど、はじめくんは、

「やっぱり、待とうと思って…」

って言って美沙ちゃんと食べるのを良い子で待つの(^。^)

あの時のはじめくん(丸ちゃん)の表情が可愛くてね(#^.^#)

 

だから私も、8年前からのはがきを

「やっぱり待とうと思って…」

と決めました(*´ー`*)

 

………………………………………

 

〈丸ちゃんに届け、今日の空〉

 

f:id:gum1126:20200903174542j:plain

 

青空にいろんな雲がひしめいてる(O_O)

 

九州では、過去最強クラスの台風が近づいてるとか。

猛暑の次は台風。

加えてコロナも…。

まだ豪雨の被害も復旧してないと思われます。

 

どうか、どうか、大きな被害が出ませんように。

 

では、

明日も丸ちゃんや皆さんが元気でありますように(^_^*)

 

お読み頂きありがとうございました。